
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

藍底過背金ブルース>゜)))彡

こんばんわ(^0_0^) 最近は仕事の合間に アロワナ関連を検索しては 色々なお勉強をしております(((^^;) うちのブルースちゃんは証明書記載では 過背金龍スーパーブルーでありますf(^_^; しかしスーパーブルーってのは前はいませんでしたような…(((^^;)良く言われる藍底過背金龍って奴ですかい? クレンブルーとかワイルドブルーとかはわかりますけど…(-_-;) 藍底過背金龍って呼び方自体も 正式ではないんですよね…なんだか商品名が増えすぎて ヤヤコシイって思うのは自分だけブルースでしょうか…(*_*) まあ藍底過背金龍とかワイルドブルーとかクレンブルーとかブキットメラー>゜)))彡って名前つけられてる個体は メッチャ高いですね! それから比べると スーパーブルーってのは安い感バリバリデスネ(*^^*)だけどそこで疑問に思うんですが…じゃあそのスーパーブルーとやらは藍底過背金ではないのですかい?(((^^;)今ありがちな過背金と紅金などのハイブリッド?原種血統同士以外からの 過背金龍の中のブルー系って事なのかなぁ… まあ藍底になってくれたらそれでいいけどね>゜)))彡 藍底過背金が好きなアッシとしては 純血というか血統が濃い藍底過背金が欲しくなるというか…標商名つけすぎはややこしい(-_-;)
[ 2011/08/31 22:08 ] 熱帯魚 アジアアロワナ | TB(0) | CM(0)

島田紳助さん引退?

こんばんわ♪ 紳助さん引退なんすねっ(((^^;) 色々あるんすねっf(^_^; うちも色々あるんすよ♪過背金ブルースちゃんの鱗…第3列目第4列目の鱗の剥がれが少しずつですが…再生を始めてまいりやした(^3^)/>゜)))彡 最近少しずつ五列目にもチラホラと…発色が見られそうな気配f(^_^; まあこの手は遅いだろうからマダマダこれからだな(-。-)y-~再生
シルバー銀ちゃんは全体的に発色が良好(*^^*) UP
[ 2011/08/30 12:25 ] 熱帯魚 アジアアロワナ | TB(0) | CM(0)

ヤモリちゃんマイウー>゜)))彡

こんばんわ(^0_0^)今夜は銀ちゃんとブルースちゃんが最近お気に入りのヤモリちゃんが 捕獲されたので早速晩御飯に( ̄ー ̄)キラーン☆ 大小合わせて四匹 水槽にポチャンっと(^3^)/ シルバー銀ちゃんは写メる間もなく丸飲み(((^^;) 過背金ブルースちゃんは欲張ってデカイヤモリちゃんをパクってしたもんだから お口からはみ出ております>゜)))彡(((^^;) しばらく はみ出したまま 泳いでおりました(*^^*) しかしまあ最近二人とも良く食べますわぁf(^_^; 家族とアロワナ養うため 頑張って働きますぁf(^_^;ヤモリちゃん
[ 2011/08/26 21:17 ] 熱帯魚 アジアアロワナ | TB(0) | CM(0)

震災は明日は我が身アロワナ愛好家(*_*)

オハヨウゴザイマス>゜)))彡 どしゃ降りの雨があがり 太陽がか顔をだし 物凄い蒸し暑さの中 今日も頑張っております! 先日インターネットで 震災によって何年も育て上げてきたアロワナが☆になった記事をみ見ました(*_*) 勿論もっと大切なものを失われた方も沢山おられるわけですが…(T-T) 幼魚からシッカリ育て上げた個体はさぞかし悲しまれた事だと思いますm(__)m 明日は我が身…対処を考えておかないと…(((^^;) そんなことを考えながらシルバー銀ちゃんが 我が家に来た時の写メを見てみたf(^_^;なんか少し前なのに 凄く懐かしく感じた>゜)))彡 最初は25センチくらいしかなかったなぁ(((^^;) いつの間にか45センチオーバー(^0_0^)過背金ブルースちゃんは今が25センチ過ぎたくらいだなぁシルバー
[ 2011/08/26 12:23 ] 熱帯魚 アジアアロワナ | TB(0) | CM(0)

コオロギ?ブリゴキ?シャァーフン(T-T)

コンニチワ(^0_0^)銀ちゃんとブルースちゃんの抗争も落ち着き いつもの平和な水槽が戻って参りました( ̄^ ̄) わずかに隙間を開けて設置したセパレートの間をお互いに行ったり来たり( ̄^ ̄)<+))><< そういえば先日家に帰ると 嫁さんが ゴキブリらしき侵入者を発見して 我が家自慢のゴキジェットをシャァーフンして ブリゴキを 撃墜したって言うんです!(^3^)/ おおォ(^0_0^)仕留めたかぃ(^3^)/ならばアッシがブリゴキを始末してアゲヨウでほないか( ̄^ ̄) ん……? これは……(*_*) 完全にブリゴキではなく銀ちゃんとブルースちゃんのご馳走のコオロギちゃん…(T-T) いつの間に脱走したのやら 嫁さんが言うにはコオロギかゴキブリかわからないけど 気持ち悪いから 取り敢えずゴキジェットしたらしいf(^_^; しかも一撃必殺(ToT)
息子は空手で一撃必殺…嫁さんゴキジェットで一撃必殺…(T-T)生き餌の管理はちゃんとしないとね(^_^;)))
銀ちゃん最近はヤモリちゃんがお気に入り…ヤモリちゃん捕まえて帰るかな>゜)))彡
[ 2011/08/24 12:39 ] 熱帯魚 アジアアロワナ | TB(0) | CM(0)

アロワナ抗争休戦カァ?

休戦
本日 朝から銀ちゃんとブルースちゃんの抗争勃発の為 セパレート設置しましたが…仕事中も心配で…画像を 送ってもらったところ (*_*)いつもの仲良しに(-_-;) まあ 一件落着と言いたいところだけど…
油断はデキマテン(T-T) 単なるご飯の取り合いなら いいんですがねf(^_^;
さっ 早く帰って様子見ないとね( ̄^ ̄)/
[ 2011/08/22 18:35 ] 熱帯魚 アジアアロワナ | TB(0) | CM(0)

アロワナ抗争勃発(*_*)

オハヨウゴザイマス(^3^)/
今日は朝からなんだか とても体がダルくてやる気がナッシング(*_*)

朝 いつも通りに 5時過ぎに起きまして…シルバー銀ちゃんと過背金ブルースちゃんに ご飯…っと思い 水槽の前へ…

するといつもの様に 銀ちゃんとブルースちゃんが寄ってまいりました…☆
しかし…今まで仏の銀ちゃんに撤してたはずなのに…ブルースを攻撃<+))><<
クリルもコオロギも独り占め(-_-;)
今まではブルースちゃんにご飯を取られぎみだったせいか…今日は負けじとブルースを追い払ってます(((^^;)
しまいには追い払うどころか攻撃しまくりでブルースはチュン太郎(T-T)に…このまま仕事に行くとマズイ感じなんで セパレート設置(((^^;)うちの奥さんも心配してます(((^^;)
なんせ ブルースは銀ちゃんとは金額的にも 桁違い(*_*)
ついにうちの水槽で 抗争勃発(*_*)
今の水槽の濾過能力では単独飼育に切り替えるしかないか…フウッ(^_^;)))朝からハラハラしましたよf(^_^;
[ 2011/08/22 10:26 ] 熱帯魚 アジアアロワナ | TB(0) | CM(0)

ドンマイ目垂れ…

こんばんわm(__)mです☆
今日のシルバーの銀ちゃんと過背金のブルースちゃんの晩御飯は…
三匹のヤモリちゃん(^0_0^)とコオロギちゃん三匹(^_^)v

ヤモリちゃん食えるのかぁ?(((^^;)
まっ カエル食べるくらいだしね…(^3^)/
二人とも ペロリと完食>゜)))彡
ていうか…シルバーはやはり 目垂れはどうしてもなりますね(;o;)
それにしても 銀ちゃんと過背金ブルースは 仲良しだな…
シルバー46センチ、過背金25センチ シルバーがかなり大人しいみたい(^3^)/
仲良しシルバー
[ 2011/08/20 21:22 ] 熱帯魚 アジアアロワナ | TB(0) | CM(0)

過背金龍ブルース>゜)))彡

おはようございます!
我が家の過背金ブルースちゃん(^0_0^)
我が家に来て半月経ちました!

三センチ成長して25センチになりましたよ(^3^)/
上がりが遅めの子かなf(^_^;
まあ マダマダこれから楽しみです(^_^)v
ベテランの方が見たら 将来どうなるかある程度は わかるんでしょうねf(^_^;
どなたか うちのブルースちゃんを鑑定して欲しいものですm(__)m
[ 2011/08/20 10:15 ] 熱帯魚 アジアアロワナ | TB(0) | CM(0)

藍底の見極め…

おはようございます!
うちの過背金ブルースちゃんは 良い個体なのか…
シャンロンファームなのだが マダマダビギナーな アッシとしては 色々調べてると 難しい(-_-;)
最近はやりの幼魚から上がりの良い個体がいいのは 解るが 純血ならではのジックリ育て上げるタイプか…
やはり何匹も育て上げないと 見極めるのは難しいんだろにゃf(^_^;
ブルース
[ 2011/08/17 07:37 ] 熱帯魚 アジアアロワナ | TB(0) | CM(0)

ウロコがぁ(ToT)

今日はお盆休み最後の日(>.<)y-~
昼から行き当たりバッタリなドライブにいきましたよ!って

ドライブから帰って
水槽見たら…(;o;)
過背金のブルースの ウロコが一枚 剥げとりました(ToT)
トホホ<+))><<
まだ 幼魚やから良いけど…ね(笑)
ウロコが…ブルース
[ 2011/08/15 21:43 ] 熱帯魚 アジアアロワナ | TB(0) | CM(0)

家族でウキウキUP

こんばんはです(^_^)v昨日は 1日趣味に費やしたので 本日は家族で水族館へいきますたぁ( ̄ー ̄)フフン
しかしまあ 人が多い事…
子供のスタンプラリーに付き合って水族館の中を二週も廻ってしまった(-_-;)

イルカショーはかなり良かったな(^3^)/イルカショー
アシカショー
帰ってみたら…水槽が…(-_-;)
Phが7.9まで上昇(-.-)
コリャ…立ち上がるまで しばらくかかりそうだな…(((^^;)
[ 2011/08/14 19:40 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

水槽引っ越し…キッツ-

本日 午前10時から アングル台設置して 新しく届いた180センチ水槽を荷ほどき(;´д`)

さすがに でかい(^0_0^)
一人で台に上げれるかぁ?(-_-;)
まあ やってみてダメなら 助っ人呼ぶかぁ(;´д`)
なんて 考えながら一時間くらいで水槽は設置完了( ̄ー ̄)フフン!
ここからが大変でして… 120センチ水槽 から水を汲み上げまして 足りない分は新たに水を足し完了( ̄ー ̄)
水合わせしなくても良い感じなんでシルバーの銀ちゃんと過背金のブルースもそのまま水槽引っ越し(^_^)v 気持ちよぉく泳いでおりまする<+))><<
ニュー水槽ニュー水槽
今日は朝から休憩なしでやりとげたぁ(^0_0^)
うちのニャンコは 爆睡だす(-_-;)ネオ三才
[ 2011/08/13 20:52 ] 熱帯魚 アジアアロワナ | TB(0) | CM(1)

過背金ちゃんがオドオド…

こんばんはですm(__)m
明日からおおがかりな水槽引っ越しの為 120センチ水槽をアングル台の下段に設置しなおしましたさぁ…(^-^;
シルバーの銀ちゃんと過背金のブルースも無事に設置しなおした水槽に戻りましたサァ(^○^)

しかぁーし…ブルースが若干ナーバスに…(((^^;)
コオロギちゃんも餌金も食べてはいるが…人影などに脅えた感じ(T-T)
ライト消すと安心はしてるみたいけどねん…(;o;)


水槽前面に目隠ししとくカナ(;´д`)オドオド過背金ブルース
[ 2011/08/11 22:51 ] 熱帯魚 アジアアロワナ | TB(0) | CM(0)

アロワナ水槽への こだわり

さて…そろそろお盆休みだすなぁ(^○^)
発注していた 180センチ水槽が届きまする( ̄ー ̄)/
理解ある我が奥様に まずは感謝m(__)m

リビングの壁一面が水槽で埋まりまする( ̄ー ̄)
最大は2400まで置けますがね…ニヤリ( ̄ー ̄)

紅尾金龍とグリーンのハイブリッドは里親へと旅立ちましたf(^_^;
それも 新たに購入した 過背金龍スーパーブルーを 立派に育てる為…(>.<)y-~
過背金ちゃんにはしばらくはシルバーと同居してもらうかな…(^-^;
セパレートで仕切りはしますけどね(^○^)
上部フィルターと外部フィルターの併用で 水質維持するには混泳はチョイトきびしかな(^-^;

サイフォン式で 後付けOf に することも 検討してみようか…色々 調べてみたが…
問題が色々有りそうですな(-.-)
皆さんはやはり of 派?それとも…
[ 2011/08/11 09:28 ] 熱帯魚 アジアアロワナ | TB(0) | CM(0)

アロワナに魅せられて

紅金ハイブリッドシルバー過背金龍さて…最近 嫁さんの一言で 始めた古代魚飼育>゜)))彡
アロワナに ドップリと はまりつつありまっさぁ
しかしながら 土素人のアッシには 奥が深すぎる(;´д`)

手探りで始めてもうすぐ 一年を迎えまっさぁ(^0_0^)
シルバー×1
紅尾金グリーンハイブリッド×1
過背金龍スーパーブルー×1
…f(^_^;とまぁ徐々に欲が出まして 過背金龍に 手を出してしまいした(-_-;)
世の中には素晴らしいアロワナを所有されてる 先輩方がおられまする(^0_0^)
アッシも負けじと
ちょくちょくと画像等 アップしながら アロワナ奮闘記 更新しまっさぁm(__)m

近々120×60×45水槽から180×60×60にサイズ変更予定( ̄ー ̄)
お盆休みは 忙しくなりまっさぁ。
皆さんはやはり
OF水槽でしょうか?
[ 2011/08/10 16:29 ] 熱帯魚 アジアアロワナ | TB(0) | CM(0)







