スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引越し後 新魚導入…

どうもです…m(__)m
我が家の巨大プロジェクトも無事に終わり いよいよ SHOPで おさえてた 過背金龍の追加です!
東湖産 三才半です!
若干 難有り個体。
左目 目垂れしてます!SHOPの社長の話しだと 幼魚時から 拒食に悩まされた個体らしく 少し成長不良気味(((^_^;)

しかし SHOPで見つけた時 気になり うちで 引き取る事にして しまいました!
金も濃い目で 六列目が 巻き始めてます(^o^)/

あとから 気付きましたが 六列目の鱗が 綺麗に一列に…
鑚石背鱗てやつ です…

昼過ぎに SHOPの社長自ら 配達に来てくれました!
午前中に セパレート設置!
セパレート
ついに 我が家にやってきました!
新魚
引越しのため かなり水も新しく PHも高めなんで かなり慎重に水あわせしてくれました!
コーヒータイムしながら一時間くらいでしょうか…
いよいよ投入です…
チラチラ写ってるのは SHOPの社長さんです!f(^_^;
投入2
投入
入りました!
目垂れ
我が家に 仲間が増えた瞬間です…
左目はこんな感じ…

背中は ちょっと 画像が 見にくいかも…(((^_^;)
新魚3
新魚2
新魚
上から
これから どう 進化してくれるか…楽しみです…

我が家の過背金は 二匹になりました!
雄と雌になってるんでしょうかねf(^_^;

ちなみに 今回導入した個体は 雄と決めつけて 購入しました!f(^_^;(笑)

では…m(__)m


スポンサーサイト
[ 2012/06/04 10:24 ] 熱帯魚 アジアアロワナ | TB(1) | CM(5)

新魚!

おおお~!サンセキハイリン!導入ですね!

引っ越しに対して、金龍、しかもサンセキとは・・・なんだか良い事ありそうですね!

金龍の繁殖は、3歳くらいから可能らしいので、ペアになってくれると良いですね~♪♪

お互い・・・繁殖目指して頑張りましょう!
(ちなみに私は、アジィをメス。コアジをオスと決め付けていますw)
[ 2012/06/04 17:51 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

ワカダンナさんこんばんわ~♪

まずは引っ越し完了と新魚導入おめでとうございます、しかもサンセキ縁起がいいですね(^0^)/
あとどれ位かで6列完全上がりそうですね、繁殖に向けて一歩前進!!楽しみが増えましたね。
[ 2012/06/04 19:34 ] [ 編集 ]

巨大プロジェクト

追加金龍!?ですか!?
ダンナさん!奥さんの懐の広さに感謝ですね♪

ブルースと上手くペアになってくれるとイイですね!
夢が膨らみますね~^^
サンセキも縁起がイイのでこれからどうなっていくのかワカダンナワールド期待大です(;゚Д゚)q
ちなみに黒須は 目垂れは貫禄! と思ってますよ^^
これじゃぁ・・・水槽にしがみつくように魅入ってしまいますよね~♪判りますww
[ 2012/06/05 22:16 ] [ 編集 ]

オハヨウございます

黒須さん…
ありがとうございます!
新水槽購入は 先送りになりましたが 金龍追加させて もらった だけでも 嫁には感謝ですよ♪(^o^)/

新居での私の居場所は 完全に 水槽の前になってますm(__)m

Fuurin Kazan さん…
ども ありがとうございます!
新居に新魚…かなり満足してますよ♪
繁殖にむけて 少し前進です…
この二匹が ペアになれば…f(^_^;

ザントップさん…
どうもです…
ザントップさんも ヤッパ雄雌 決めつけて?(*^^*) 決めつけて信じて 購入しましたが はたして どうですかね(汗)
この先が楽しみです…
まだ セパは外してないから まずは そこからドキドキです(((^_^;)
[ 2012/06/06 07:08 ] [ 編集 ]

新魚導入おめでとうございます!

いつの間にこんな事になっていたんですか?
新居といい新魚といい、良い事オンパレードですね(笑)
ちなみに過背はオスと断言します(汗)ので
このままピリオドの向こう側まで行っちゃって下さい♪
[ 2012/06/14 03:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://wakadanna0615.blog.fc2.com/tb.php/118-cfce604c


まとめtyaiました【引越し後 新魚導入…】

どうもです…m(__)m我が家の巨大プロジェクトも無事に終わり いよいよ SHOPで おさえてた 過背金龍の追加です!東湖産 三才半です!若干 難有り個体。左目 目垂れしてます!SHOPの社長の話...
[2012/06/07 22:48] URL まとめwoネタ速neo







